プロフィール

Kazumi HANDA

Author:Kazumi HANDA
「半田技研」は北国は山形より、発信し続ける音楽と映像の夢の秘密基地です。音楽の簡易レコーディングからプレス・販売・流通のサポート、映像面ではプロモーションビデオ・CM等の企画・映像制作からキャストやエキストラ募集、ライブイベントの主催等も行っております。

★半田技研オフィシャルサイト★

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農業ネタ ~菜の花~

秋に植えた菜の花8アール(約800㎡)が膝のところまで大きくなっていた。

長い冬の間、冷たい雪の下でよく耐えたもんだなぁと感心してしまう。
まさしく雪の下の力持ち。
一年中出回る野菜が多い中、頑なに旬を守っている菜の花。
慎ましやかでとてもけなげだなぁ。花はちょっとクサいけど。

「春の料理には苦味を盛れ」
こういった菜の花や山菜など、春の味がする
苦味成分には、冬の間、眠っていた細胞を活性化する働きが
あるんだよなぁ。

ハルの暖かさが感じられるようになった頃から
びっくりするほどグングン成長しだした。
てっぺんの芯を摘む作業をしなきゃいけないんだけど、なかなか忙しくて
手が回らない…、そして1週間経つとまたもや一回りデカクなってる!

むむむ、まずいな。
直売所持ってっても安い値段でしか売れないし、
漬物にでもしようかなと思って只今実験中。

食べたい人は勝手に摘みに来ていいぞ。

スポンサーサイト

<< 高橋さんのバカ | ホーム | 雑記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。