プロフィール

Kazumi HANDA

Author:Kazumi HANDA
「半田技研」は北国は山形より、発信し続ける音楽と映像の夢の秘密基地です。音楽の簡易レコーディングからプレス・販売・流通のサポート、映像面ではプロモーションビデオ・CM等の企画・映像制作からキャストやエキストラ募集、ライブイベントの主催等も行っております。

★半田技研オフィシャルサイト★

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃんぼり。2010

色々とテンヤワンヤな毎日で、
Worksへの依頼をお断りしている方には大変ご迷惑お掛けしております(_v_v_)

と、忙しいフリをしていると友達からの連絡も途絶えてきて
なかなか都合がいいものです。
排他的論理和的なひん曲がった精神なので、ご理解ください。

でも、来春までは当分忙しい感じで、
映画やレコの方も当分休憩モードです。

ゆっくり生きよう。ゆっくり。と心に言い聞かせて。


さて、のどのどさんの大仕事に手をつけ始めました。
今年秋頃にアルバムを2枚組みで出したいとのことで
総曲数30曲!ひゃっほー!

昔からのどのどさんにはお世話になりっぱなしで、それに凄くファンだし、
何かで恩返しをしたいと思っていたので
ミックスを担当させてもらって光栄です。

MTRでのどのどメンバーが録り貯めた素材を
ひとつ、ひとつ丁寧にケアしつつ空気を創り上げていく作業は
まるで自分がメンバーの一員になったようで
気づくと毎日深夜まで及ぶ作業に。
サッカーもネジレも高校野球もバラエティも程遠い世界で
シコシコと作業しています。(竜馬は見逃さないけど)

ファンだからこそつき詰めて作業ができるので、
メンバーとやりとりしつつ、意見を交えながらも念入りに音作りして、
結果的に良いものが仕上がればと思っています。

のどのどの音楽のなかでも、私が好きなのはチョッピリ切ない系のバラードや
ピアノとの朗読で、上手く言葉では表現できないけれど、切ない夢からさめたときの
甘い感じ、どうにもならない諦めに似た感傷が、あぁ~…ってなる感じがいいのです。
歌詞などの内容はフィクションなのかもしれないけど、
その世界に浸ってしまって、夢か現実か戸惑ってしまうようなあの感じが
またたまらなく。
音作りに関してはあえてハイファイ系ではなくアナログ的な温かみ重視で作っています。
ちょっと今の暑さには似つかないかもしれないけれど、少し涼しくなってきたころに
聴くとちょうどいい感じになればな~と思いつつ。


話は変わり、夏のキャンプイベント、チェリーボーイジャンボリー今年も開催です。
参加メンバーはスタッフ、お客さん含めて100名くらいの規模を予定です。
日時は9月19日(日)。三連休の真ん中です。色々と声掛けさせてもらったりしていますが
結構適当な感じなので、ご勘弁ください。
動けるスタッフが2人くらいしかいないので、ご協力いただける方を募集しております。
・チケット等の制作作業
・ホームページの制作(雑なつくりなのでメンテしていただける方)
・前日の会場掃除(石ひろい、草刈りなど)
・当日のステージ設営、PA ←PAやれる方、真剣に探してます!
・当日の受付
・当日の屋台バーのお手伝い
等、ボランティアで手伝っていただける方がいらっしゃいましたらご一報ください。
大変失礼なアレですが、「手伝うよ~」といいつつ、なかなか手伝ってくれない方は正直つらいので
本当に黙々と手伝ってくれる縁の下の力持ち君を期待しています。
よろしくおねがいします!

尚、協賛スポンサー様も募集中です。
協賛は一口¥10000、この一口が、当日みんなに飲んでもらう生ビール一樽分になります。
当日は飲み放題ですので、一樽空けるたびに司会より協賛者様をご紹介させていただきます。
是非、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

<< じゃんぼりふらいや | ホーム | ニュートリノ戦線 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。