FC2ブログ

プロフィール

半田技研

Author:半田技研
「半田技研」は北国は山形より、発信し続ける音楽と映像の夢の秘密基地です。

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイク製作わーくしょっぷ

今回、ライブ&レコーディング用に自作マイクをつくるにあたり
幻のマイクカプセル??を数個仕入れられたので、
皆様にもお裾分けしたいと思いました。

来月あたりにマイク製作ワークショップをやりますので
興味のある方は連絡くだされ。
コンセプトは
「数千円の予算で数万円のマイクと同じクオリティを!
しかもオリジナルデザインで!」

ちなみに最低の材料費は3000円くらい。
オリジナルデザインにするにはそのほかに自分で部材を購入する必要がありますが
5000円くらいで1本あげられると思います。

限定4名様。一人1本です。
マイクはファンタム電源を必要としますので
ミキサー等に差してライブや録音するには別途ファンタムパワーが必要となります。
オーディオインターフェースに付属してる場合もあります。

6月のシャッフルライブはこのマイクを使用して演奏します。
お楽しみに。
スポンサーサイト

<< ZERO23に。。。 | ホーム | ライブ&上映会 >>


コメント

興味あります!ひょうたんでも作れるんですか?

アライさんこんにちは。
ひょうたんマイク!たとえば、ひょうたんをインテリアのふりして部屋にぶら下げて、実はひょうたんの底に仕掛けてあるマイクで録音する…とか
ひょうたんを手持ちマイクにしてカラオケに接続。リンダリンダ絶叫。とか。

今回のマイクについては、あくまで録音用のクオリティの高いものを目指していたので
びっくりネタ的なひょうたんマイクだと検討する余地が有りそうデスネ…。
使用用途にもよりますね!

ひょうたんができた そのときには、是非ひょうたんマイクワークショップを!失礼しました。あ、おめでとうございます。

OK! 手に握れそうなひょうたんができることを楽しみにしています!

もちろん参加で!
シャッフルライブもこれでやるのか~
すごいなそれは…期待!期待!

あ、シャッフルもよっぽどの急用が出来ぬ限り
行かせていただきますんで!

よろひくー
禿生さんの分もマイク確保してありますので!
パーツそろい次第つくりましょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。